Skip to content

通信速度を上げる際に便利なlanケーブル

家や職場など場所を選ばずにインターネットを使いたいと考えている方や、配線周りをスッキリさせて室内の美観を良くしたいと感じている方は、主にインターネットの接続方法として無線LANを利用している方が非常に多いです。

lanケーブルを直接繋げる必要がないので、配線周りもごちゃごちゃとしませんし中央に一つ無線ルーターを設置しておくだけで、一度に複数のモバイル機器などを接続して利用することも可能となります。しかし無線接続では通信速度が安定しないという方や、データ通信量の多い動画を安定して見たいという方に関しては、無線接続よりもlanケーブルを利用した有線接続の方法がおすすめです。

この方法は親機となるルーターとネット接続したいパソコンなどに直接lanケーブルを接続する方法で、配線の煩わしさなどを感じやすいですが、この方法なら無線よりも速い通信速度でストレスなく大容量のデータ転送も簡単に済ませることが出来て便利です。建物や立地などで電波干渉を受けやすい無線LANとは異なり、lanケーブルで安定した通信速度を保つ事ができるため、自宅でデスクトップパソコンを設置していて、場所を動かす必要がない場合や、通信速度にこだわる方ならこちらの方が圧倒的に便利です。

ケーブルやコードはどうしてもごちゃごちゃとしやすいですが、結束バンドですっきりまとめたり配線ダクトで隠してしまえば、部屋の美観を損なう心配はなくなるので便利だと、この方法を利用する方が増えてきています。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *