Skip to content

有線接続にはlanケーブルが必要

家族と一緒に生活をされている方の場合、一人一台パソコンを所持しているご家庭も多いので、配線周りをすっきりさせる方法として無線WiFiを利用してインターネット接続を行っているという方は多いです。

無線WiFiを利用すれば一度にパソコンや周辺機器などをはじめ、スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器なども同時にネットが利用できるので、非常に便利だと導入する方が増えてきています。ただ配線の面倒さがなく利便性の高い無線WiFiは、ルーターから離れると電波が届きにくくなるのでネット回線が遅くなったり切れてしまうことも少なくありません。集合住宅に住んでいる方は、周りの家で利用している無線WiFiが電波干渉を起こして通信速度が遅くなるデメリットがあります。

そこで高速で安定したインターネット接続を行う方法として、おすすめなのがlanケーブルを利用する必要がある有線接続です。有線接続はlanケーブルが必要となるので事前に用意しておき、ルーターとインターネット接続を行いたいパソコンに直接繋げるだけで、距離による大幅な速度低下や電波干渉を受ける心配がなくなります。

一度設置することができればそれ以降は安定して高速インターネットが利用できるので、データ通信量の多い動画や音楽のダウンロードも問題ありませんし、オンラインゲームのプレイもラグや回線が切れてしまうトラブルは起きません。ルーターさえあれば必要なものはlanケーブルだけなので、誰でも気軽に使い分けをすることが出来て大変便利です。
必要なlanケーブルのことならこちら

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *