Skip to content

配線ダクトは初心者でもセットが簡単

パソコンや周辺機器などを机の上にセットしている場合、どうしても機器同士でつなげているケーブルや、各機器の電源コードなどが複雑に絡み合ってごちゃごちゃとしてしまっているご家庭は少なくありません。

ケーブルやコードなどの配線周りをそのままにしておくと、部屋がきちんと片付いていないように見えてしまうので、すっきりとした外観の部屋にしたいと考えているなら、配線ダクトをセットして配線整理を行うことをおすすめします。配線ダクトは工場で使用されている機器の配線を保護する目的で利用されていましたが、現在ではパソコン機器を多く置いているオフィスや、家庭で使用している家電機器の配線整理にも使用されている傾向にあります。

配線ダクトというと初心者がセットするのが面倒なのでは?と感じる方は多いですが、配線ダクトの蓋は引き出し式なので、上蓋を引き出してダクト部分にケーブルやコード、電源タップなどの配線周りの物をすべて収納してしまうだけで、外からはごちゃごちゃとした配線をすべて隠す事ができます。配線ダクトにすべて収納してしまうことで、機器の近くにセットしても静電気による汚れの付着を未然に防ぐことができます。ダクトを床にセットして固定する方法も初心者でも簡単に行なえますし、掃除がしにくいと感じたら壁の側面やデスクに直接固定させる方法もあるので、床をすっきり綺麗にさせることができると人気が高くなっている傾向にあります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *