Skip to content

通信の速度と安定が共に良好、lanケーブルの特長

無線のWi-Fi通信には隠れたデメリットがいくつかあります。

最初のデメリットですが、通信が有線での接続に比べて非常に不安定です。周辺の環境に左右されやすく、スマートフォンやワイヤレスルータの電波が飛び交う都市部では、頻繁に通信が途切れます。度々通信が途切れ途切れになると、ファイルのダウンロードが失敗したり、手元のファイルをクラウドサービスに預ける時にエラーが出たり、動画がスムーズに再生されなくなります。

次のWi-Fiのデメリットですが、ワイヤレスルータの電波は障害物に極めて弱いです。同じ部屋内では通信が正常に出来るのに、壁や扉を隔てた隣の部屋に行くだけで感度や速度が落ちます。毎日ネット動画サイトを利用したり、クラウドを安心して利用したい方はlanケーブルを活用しましょう。lanケーブルなら重たいデータも楽々ダウンロード可能です。高解像度の動画もサクサクと読み込めますし、電波干渉によって突然エラーやロードが出る事がありません。

ネットのヘビーユーザーの方は基本的にlanケーブルで接続した方がストレスを感じませんし、家庭のセキュリティ対策の面でも有線をメインにした方が安心安全です。Wi-Fiは情報が傍受されやすく、また外部から悪意を持った第三者が介入しやすいデメリットがあります。一般的なパソコンの場合、追加で機器を買い足す必要もなく、標準仕様のままlanケーブルが利用可能です。PCケースの後方部にlanケーブルを挿入できるスロットがあり、線をそこに繋ぐだけでオンライン化出来ます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *